乃が美の食パンが届く!

投稿日:2017年9月14日

更新日:2019-11-15T14:36:53Z

小生の出来事

t f B! P L
今日仕事から帰り山野草に水遣りをしてから風呂に入る。

冷えたビールを冷えたグラスに注ぎ晩酌をして居ると、家の前で一台の車が停まった。

誰か来たのかな?、女房が言う。

窓の外を見ると宅急便の車だ、そして直ぐに玄関のチャイムが鳴る。

女房が対応すると、A君から食パンが一本送られて来た。

つい先日A君から電話があり、今鹿児島に居ると言って居た。大阪営業所に転勤になって、風車関係の営業を担当して居るので九州地区で仕事が多い為、良く九州各県には行くと言って居た。

先日の地震や大雨で大変だったろう?と思い、色々話をしたらたまたま富山に居て難を逃れた様だ。

その後大阪に戻り、また九州各県に出向いたりして居るので大変な状況も見ているようだ。やはり何気無い日常生活が一番の幸せだね。と言って居た。

ちゃんと飯は食べてるか?、と言ったところ大阪ではあっちこっちに上手い物があり、食い倒れの街だ。とも言って居た、また近くに上手いパン屋があり、そこの食パンが絶品なので、手に入れば食べて居ると言って居た。

そこの食パンを手に入れて一本丸ごと送ってくれたのだ。

それは乃が美と言う、高級「生」食パン専門店の食パンで、昨年パン・オブ・ザ・イヤーの金賞に輝いた物だった。

食パンに付いての説明書が入って居た。食パン自体は女房が一切れ切って冷蔵庫の中へ、、、。

早々女房が一枚切って食べて居た。うん!美味しいよ!と言って居た。

A君有難う!。とお礼のメールを入れたら直ぐに携帯電話が鳴った。

出て見るとA君からだった。喜んで貰えればそれで嬉しいです。と言ってくれた。がその後があった。

先日、電話を切った後、帰る途中坂道で転んだとの事で、手を着いた時に手を骨折してしまったとの事で、参ったと言って居た。先輩からはお祓いをした方がいいんじゃないか?。と、、、。そんなに立て続けに何かあったのか?と聞くと、春先にも転んで怪我をしたようだ。

そんな話をして居ると、荷物が出てきたのでこれで失礼します。と?、荷物って?何処に居るんだ?と聞くと、羽田です。丁度メールが入って来た時に飛行機から降りたところだったので、ちょっとだけ時間が有ったので電話しました。と言って慌ただしく、すいません切ります。と言ってそれじゃまた今度、、、。

忙しく飛び回り、社交家で酒も飲めて年齢的にも今が一番充実して居ると思うが、これ以上大きな怪我が無いことを祈るばかりだ。今回も勤務時間外で、しかもお酒を飲んでの事で労災にはならないと言って居た。

大事な家族の為にも、応援して居る仲間の為にも、怪我や事故には気を付けて、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ