シャインマスカットが届く、、、。

投稿日:2017年9月17日

更新日:2019-11-19T13:52:33Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は台風の影響で朝から雨が降っている。

そんな中蕾を持ち始めた岩シャジンの実生を植え替えてやった。時期的には今が良いのか解らないが、何かと野暮用と鮎釣りで忙しい身なのでこんな時にしか出来ないと思い、雨が降りしきる中カーポートの中で植え替えを行なった。

12時前までに6ポットの植え替えを行ない、雪割草の大鉢を1鉢植え替えてお昼にした。

手を洗いテレビ付けるとNHKではのど自慢では無く台風関係のニュースを伝えていた。お昼ごはんなに食べる?、と女房。

女房は近くにパン屋さんがあるので、少し前に焼き立てパンを買って来て居て、それを食べると言う。俺は朝、先日A君が送ってくれた生食パンが少〜し残って居たのシャウエッセン入りのチーズトーストを食べたので、昼はご飯が良いと言うと、パンが冷たくなっちゃうから、自分で何かある物を用意して食べて!と言われてしまった。

仕方ないので、朝食べたシャウエッセンの残りを刻み卵二個を使いチャーハンを作って、鑑定団を見ながら食べた。

食後の薬を飲んだら何だか眠くなりソファーで2時間くらい寝てしまった。
目を覚ましココアを飲みながら新聞に目を通し、求人広告を見て、5時過ぎからは相撲を見ようとNHKを、、、。またもや台風関係のニュースをやって居た。ニュースを見て居たら直ぐに相撲が始まった。

相撲を見て居たら玄関のチャイムが鳴る、出ると西濃運輸の宅配便だった。

葡萄と書かれた箱に伝票が貼られている。

贈り主はYさんからだった。

箱を開けると厳重に保護された中にキミドリ色の大きな葡萄が、シャインマスカットが一房、重量感のある大きな葡萄だ。それに種無しの巨峰が二房入って居た。

送って頂いたブドウ

巨蜂も大きな房だったがシャインマスカットが大きい


手に取るとズッシリと重量感が、、、。

どちらの葡萄も女房も小生も大好きな葡萄だ。早速今晩食後のデザートで食べるつもりでいる。

Yさんとは前の会社に勤めて居た時に大変お世話になり、設計部の方で愛川に会社があった時には一緒にサッカーを行なって居た。合併後は茨城県に移動してからも、小生が出張に出て現場でトラブルが発生した時など、自分で解決出来ない時や判断に悩んだ時など、Yさんが担当して居なくても、相談したり意見を求めたりして居た。

嫌な顔せずどんな事にも相談に乗ってくれたり、その担当者に指示してくれたりしてくれた。何事にしてもベストの対応をしてくれた。

いつの頃からか二人で(設計と製造だが、、、。)コンビを組んで仕事をする様になるとどんな難問にも対応して、顧客からも絶大な信頼を得て次々と新しい仕事を取ることが出来た。

大先輩だが、中々会う事は少なくなったが小生が茨城県に行った時などは顔を見せてくれて昔話しに盃を交わして居る。

Yさん毎年有難う御座います。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ