今日は養生して下さい。と言われ、、、。

投稿日:2017年9月18日

更新日:2019-11-14T15:31:05Z

山野草

t f B! P L
昨晩社長からメールが入った。

怪我の具合は如何ですか?、明日は大事を取って休んで下さい。と言う内容だった。

夜間救急外来に行った時はベッドに寝かされたので、処置の具合が見れないで居たが、土曜日の受診で縫った傷口を見た。

風呂は如何ですか?と医師に聞くとシャワーはオッケーで、石鹸で洗って下さい。その後軟膏を出すので、傷口の消毒をしてから軟膏を塗って綺麗なガーゼを当てて包帯か絆創膏で養生する様にとの事だ。

シャワーを浴びてから自分で手当てをするので傷口を見ると12針縫ってあった。

昨晩、現状の状態と痛み止めが切れると痛みが出る事、少し腫れている事などをメールで返信した。

そんな事から今日は休みになった。

朝は7時過ぎに起きて朝飯を食べてからゆっくりして居たが、やはり手持ちぶたさで10時過ぎから玄関横の山野草鉢に雑草が凄い事になって居るので、草むしりをする事にした。

作業台を用意して、椅子を置いてから1鉢づつ作業台に乗せて椅子に座り鉢の中の雑草をむしり取った。

山野草鉢の中の雑草を取り除いた。
ここ最近は休みの日には釣りに行くので山野草は手入れを怠けて居た。草むしりをしながら良く見ると岩シャジンは早い物は咲き始めている物があった。

紫色の岩シャジン

白色の岩シャジン

その後は根が動き始めた雪割草に固形肥料を与えから活力活性剤を如雨露で与えてやった。

固形肥料を鉢の隅に置いてやった。

固形肥料はグリーンキングを使用して居る。
時計を見ると13時過ぎ、遅い昼飯を食べて居ると女房が買い物から帰って来た。

後で娘が来ると言う。

そうこうして居ると娘の車が家の前で停まる。紙袋を提げて娘が入って来た。

会社の旅行で長野に行ったとか、土産を持って来た。

土産を置いてから直ぐに暑いからアイスクリームかジェラートを食べに行こうと女房と出掛けて行った。

小生は薬を飲んでから昨日戴いたシャインマスカットと巨峰を少しずつ食べながらテレビで歌番組を見てノンビリして居る。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ