今日は西東京市の栄町へ、、、。

投稿日:2018年4月27日

更新日:2019-11-14T16:06:38Z

仕事

t f B! P L
今朝、出社すると親方から清川村は何市?厚木市かな?と、、、。

村だから何市は無いだろう(≧∇≦)、愛甲郡だよ!と小生。

清川村にピストンがあるから予定してて、、、。と言われる。

清川村のどの辺ですか?と小生。

地図を見ると直ぐ近くだった。

道案内の地図を出す?と親方。住所のピックアップだけ有れば、解るよ。もしくは苗字が解れば、その辺は解ると思うよ、と小生。

地図を見たら小生の家から宮ヶ瀬ダムへ向かい、ダム湖の橋を渡って直ぐの所である。先日の土曜日も女房と山中湖へ向かう裏道として通った道で有る。言わば庭みたいなものだ。

11時着で動いて下さい。と言われ、今日は兄貴とペアを組んで場内の作業に入る。

すると何分もしない内に、今営業から連絡が入って西東京市にもピストンがあるって事なので、⚪️⚪️さん西東京市の方へピストンして貰えないかなぁ?と言う。

小生は当然親方から指示が有れば、昨日の様な積載オーバーが無い限りノーとは言えない。こちらも10時過ぎに出れば良いとの事で、兄貴とそれまで場内の作業を終わらせて仕舞おうと作業に掛かる。

気が合う人とペアに成れば作業は早い。二人で行なう一通りの作業は9時半に終了した。後は一人で細かな部品の補充や整理になる。

兄貴が遠くに行くのだから、もう本社へ行ってトラックと地図を貰って高速で行っていいから、渋滞や何があるか解らないからもう行って良いよ!と言ってくれた。

親方から現場の状況を聞くと近くに私道があり、そこは通行しない様にと言われる。そのへんも具体的に何処の道路か解るように指示して欲しいと言うと、本社で女の子に聞いてみてよ。との事で本社へ向かう。

本社へ着いて、女の子に現場の親方と連絡を取って貰い、現場の親方から女の子の携帯へメールして貰い、女の子が会社のパソコンへメールし、それをコピー機でプリントアウトすると言った具合で現場の地図を貰う。

西東京市のひばりヶ丘辺りまでは前の会社で何度も行って居り、栄町はその先だ。
通る道路も同じルートで行けるので不安は無い。

後は現場の住宅地の中の私道だけ通らない様に、私道の1本奥の道を通る様にして現場に着く予定。

女の子からETCのカードを貰い、荷物の積んで有る3トンロングのトラックを運転して現場に向かう。中央高速は80キロで走行して、調布ICて降りて深大寺植物園の前を通って西東京市へ向かう。

予定通り、私道を通らず現場に到着する。

現場では親方が出迎えてくれて、遠いところ迄有難う御座います。と声をかけてくれた。

現場で荷物をとETCカードを抜いてから、空になったトラックと車を交換する。12時少し前に現場を後にして会社へ向かう。

帰りも同じルートで帰る。途中中央高速の石川PAで昼飯を食べて一休み。

コーヒーを飲みながらこれを書いている。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ