調子が悪い、、、。

投稿日:2018年4月8日

更新日:2019-11-20T14:22:07Z

小生の出来事

t f B! P L
昨日の午後3時過ぎくらいから体調不良に陥った。

3時の休憩をするかと思い、ホットココアを飲みながら一休みして居ると、何だか眼が痛い。鏡を見ると左眼が充血して居る。取り敢えず眼薬を付けて様子を見るた。

一休みしてからやり掛けの用事を済ませて、夕方山野草に水やりをした。

5時半過ぎに風呂に入ったが何だか腕が上がらないし首も廻らない。左肩がゴリゴリだ。
風呂から上がり、肩と腰に湿布を貼り付ける。

晩酌をしたが何だか旨くない。

そう言う時は飲んでもしょうが無いので、料理だけ頂いた。

8時半過ぎは自分の部屋に移動する。その前に歯みがきをしたが右の上下の奥歯が痛い。

眼も相変わらず痛い。充血して眼ヤニも出て居て左眼が見えずらい。眼薬を何度か差して早めに布団の中に入った。

今朝も7時過ぎに起きたが左眼が眼ヤニで中々開かなかった。眼薬を差してテッシュペーパーで拭き取ると眼ヤニがベッタリとついた。

左眼も痛いし歯も痛いままだ。

それでも軽く朝飯を食べてから山野草にHB101を如雨露で与えた。9時半過ぎにワークマンへ行きシューズタイプの安全靴と合羽のズボンだけを購入した。10時を過ぎた
ところで、クリエイトへ行き薬剤師に眼の症状を話して眼薬を購入し、歯痛用にロキソニンを買って帰って来た。

帰って来てから直ぐに眼薬を差す。軽く昼飯を食べてからロキソニンを飲んだ。
何もやる気が湧いて来ないので2時過ぎからはソファでゴロゴロしていた。その間も定期的に眼薬を差す。

ゴロゴロして居ると玄関のチャイムが鳴った。
出て見ると、中津川漁協の組合長だった。組合員に配布する資料と資格審査の調査票を持って来られた。組合員に配布して資格審査票に記入して貰うようにとの事だ。


その後総代の役員手当と今年は任期の改選なので来期も総代をやって貰いたいとの事だった。やらない事も無いけど、もう二期もやって居るから他の人にやって貰ったらと言ったが、組合長が総合的に観ても適任なんだよ、との事で今期も引き受ける事にした。が総選挙で投票して貰い、承認されてから総代として動く事になる。

資料配布に廻るか?と思ったが、資格審査票も書いて貰う事に成るので、体調が改善されてから配る事にした。

今の仕事なら体調が良くなれば、仕事から帰ってからでも対応出来るので、、、。

5時半過ぎに風呂に入ってからは、餃子を焼いた。これは女房と先週から日曜日の夜は餃子を食べようと約束していたからだ。

K先輩が送ってくれた黒豚餃子を焼いた。

左眼も歯痛も幾らかは良くなって居ると思うがまだ痛い。
それでも餃子を食べたりと少しは腹に入れた。

体調不良なので、特にロキソニンを飲むのでアルコールは控える様にと説明書に書いてあったので今晩晩酌は控える事にした。

だんだん歳を取るごとに晩酌をしない日が多くなって来たのは紛れも無い事実だ、、、。
なんだか体全体が寒気がするので今晩はこれで寝ることにする。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ