今日は歯科に行く、、、。

投稿日:2018年4月11日

更新日:2019-11-20T14:24:29Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は歯科へ行って来た。

先週から歯痛で悩まされて居た。随分とロキソニンのお世話になったが、ただ痛みが和らぐが根本治療にはならないし、ロキソニンにお世話になって居る間は晩酌が出来ないので、今日は5時10分過ぎに帰って来て、家から4軒先の歯科に行き受け付けを済ませた。

受け付けを早くした方が良いと思い、作業服と安全靴で行った。受け付けして待ち時間に家に帰り、着替えて出直すつもりだった。

予約をして無いので、どのくらい掛かりますか?、待ち時間に直ぐそこが家なので作業服なので着替え来ようかと思いますが、、、。と聞くと、受け付けの人が先生に聞いて来ますと言い、治療室の中へ入って行った。

直ぐに出て来て、5時半からの予約が入ってますが、来られる前に少し診れますし、予約の方の治療と平行して進められると思います。ですので直ぐに診れますが如何します?。と、、、。

直ぐに診て貰いたいですが、作業服で大丈夫ですか?と一回りして聞くと、汚れて無いようですから大丈夫ですよ。と言うので家には戻らない事で、、、。

ここの歯科は女医さんで、この辺りでは評判の良い歯科なのでいつも混んで居る。今日はタイミングが良かった、、、。

3分も待っただろうか?、名前を呼ばれて治療室の中へ、先生から色々聞かれ、口を開けて診て貰う。上の歯も下の歯もグラグラしますねぇ〜、取り敢えずレントゲンを撮りましょうかと言われ、レントゲン室の中に、、、。下の歯の写真と上の歯の写真を撮り、診察台で待つ。

何方も治療した後があり、神経もしっかり治療して有るし、薬もしっかり入って居るから歯自体が虫歯とかでは無く、歯ぐきの方ですね。歯槽膿漏も進んで居ますねー。

歯の治療じゃなく、歯槽膿漏の治療から始めて様子を見ましょう。と化膿止めと痛み止めの薬を飲んで貰って、一週間後にまた診せて下さい。奥歯の上下以外にも悪いところは診て貰いたいですがと言うと、そうですねぇ〜大分間が空いてるから色々ありますね〜と、先ずは今のところをやっつけてから順々に行きましょう。と、、、。

今日は薬を貰い6時過ぎに帰って来た。

やっぱり医者が出す薬はいいのか、昨日皮膚科で貰った薬で大分浮腫みも治まって来たし、眼の痛みも無くなって来た。また赤みも薄れて来た。

歯の方もこの薬で如何にか治まって欲しい。これで駄目だったら下の奥歯は抜いちゃいましょう。とも言われた、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ