体調が戻りつつある

投稿日:2018年4月13日

更新日:2019-11-20T14:27:46Z

小生の出来事

t f B! P L
体調が戻りつつある。

流石、医者だなぁ〜と思う。

先日皮膚科へ行って来た。症状を診て何種類か薬を処方して貰って来てから、眼の赤みも、痛みも改善されている。

また、脚の浮腫みも、湿疹も痒みも、赤みも改善されて来ている。足首の痛みも無くなって来た。

翌日は歯科に行って来たので、出して貰った薬を飲んでからは(痛み止めは飲んで無い。)歯の痛み?、歯ぐきの痛みかな?も、改善されて来て居る。

昨日あたりから、女房の造ってくれる弁当も夕飯も普通に食べれる様になって来て居る。
晩酌も缶ビール1本を呑み出した。本来なら日本酒を呑みたいところだが、女房から薬が効かなくなるよ!とストップが掛かって居る。350㎖の缶ビールさえ呑むな!と言われて居るが、徐々に練習する。と訳の分からない言い訳をして呑み始めて居る。

体調不良の時も今迄の仕事だったら休んで直ぐに病院へ行ったが、転職しての試用期間なので、女房も休んで病院へいったら?と言ったが、無理して休まずに仕事をした。

今日は11時過ぎから空のトラックを運転して、現場まで行き現場で解体した足場を積み込んであるトラックを運転して会社へ戻る途中だ。昼休み中なのでこれを書いて居る。

この後は会社の倉庫へ戻り、午前中やり掛けの仕事をする予定だ。倉庫に残って居る兄貴他のメンバーがやってくれて居たら、色分け用の塗装作業になるかも知れない。何れにしろ五時まで作業して終わりだ。

体調が回復した事で、帰りに堆肥を買って帰るつもりで居る。
明日の土曜日は雨マークから晴れ曇りマークに変わって来たので、畑に堆肥と米ぬかを入れて耕し、畝を作りマルチを張るつもりで居る。

今年もゴールデンウィークにトマト、ナス、キュウリ、ピーマンの苗を植えるつもりで居る。それ以外にも植えるスペースが少し残ると思うので何を植えるか思案中であるがどうなる事やら、、、。

そろそろ時間なのでこの辺で、、、。さ〜てと、仕事をするか〜。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ