気晴らしドライブへ、、、。

投稿日:2018年4月21日

更新日:2019-11-19T13:27:38Z

小生の出来事

t f B! P L
天気の良さに誘われて、女房が何処かに行きたいね⁉️と朝飯の時に呟いた。

朝飯を食べながら何処行くの?と小生。

山中湖でチューリップが咲いて居るとか?、芝桜は四分咲きくらい見たいよ?と女房。

じぁ行くか⁉️と言うことになり、8時過ぎにスタンドへ行き燃料を満タンにした。
天気もいいので宮ヶ瀬ダムを周りR413の道志みちを抜けて山中湖へ、山中湖へ着くと雲一つ無い富士山の雄姿が目の前に、、、。

山中湖で一休みして写真を撮る。


その後は花の都公園へと向かう。
駐車場へ車を止めてから公園の入り口に向かうとチューリップが出迎えてくれる。チューリップ畑の中から富士山を撮す。

公園の入り口に入場券の販売機があり入場料500円を支払い入場券を購入する。
中を散策しながら喉が渇いたので一休みする。売店でマスカットのソフトクリームを小生が、女房はバニラとマスカットのミックスを食べる。







その後も園内を散策し咲いて居る花や富士山をカメラに収める。ここも御多分に洩れず中国語がデカイ声で飛び交って居る。

その後は折角来たので本栖湖まで脚を伸ばす事にした。
途中河口湖を過ぎた辺りで昼飯にする。やはり此処まで来たからにわ吉田うどんかほうとうだ。

今日は暑いからほうとうはパス!と女房が言うので吉田うどんにする。
小生は肉うどんに生たまごとちくわ天をトッピングする。強烈な歯応えのあるコシの強いウドンに肉は馬肉の煮たものだった。大変満足してスープまで完食した。ちなみに女房は冷たいウドンにした。美味しかったけど冷たいウドンだから余計硬く感じたと言い、噛むのが大変だったと言っていた。

その後は渋滞にハマったが何とか本栖湖の芝桜まつり会場までたどり着いた。
ここは入場料は600円だ。








ここも半分は外国人だと思うが非常に混んで居た。
贔屓目に見て芝桜は四分咲きと言ったところか?、それでも会場内を散策して富士山を満喫した。

帰りに鳴沢の道の駅に寄り、漬物と富士地ビールを買って、トイレ休憩と一休みしてお焼きを食べてから、帰りは高速道路に乗り帰って来た。家には丁度4時だった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ