孫娘に初物を送る、、、。

投稿日:2018年6月18日

更新日:2019-11-19T13:54:35Z

家庭菜園

t f B! P L
釣から帰り魚を処理して冷凍庫へ保管する。

その後畑へ行き、先日試食用に収穫したトマトを本格的に初収穫した。と言ってもまだ幾つも赤く成っていないが、、、。

それと現在食べきれないくらいに生っているキュウリを孫娘に送るために収穫した。


それと、借りている畑の隣の畑がいつも野菜やトウモロコシ、スイカなどを買っている農園の畑だった。先日キュウリを収穫していると隣の畑でかぼちゃの苗の下に藁を敷いていたご主人と奥さんに会った。その時にそろそろトウモロコシが採れるよ。と聞いていたのだ。

そこで今日顔を出して見たらトウモロコシがあるよ!との事で10本頼んだ。そうしたら奥さんが畑へ捥ぎに行き10本採ってきてくれた。

それを孫娘のところへ送ることにした。白いトウモロコシで生食でも食べれるとのことだ。


箱詰めしたキュウリとトマト。その下にはトウモロコシを入れ、この上にはしゅうれんぼうとほうば巻きを入れてやっや。

荷作りをしていると宅配が来た。木曽から届いたものは山菜の女王で小生の好物で、しゅうれんぼうと言う形も味もアスパラににている山菜だった。

それとこれも旬の和菓子でほうば巻き、、、。

ジャストタイミングで届いたと言う事は孫娘にもお裾分けしてあげろ、、、。と言う事か、と成りしゅうれんぼうは約半分、ほうば巻きは一袋、箱の中へ入れてやった。

宅配便へ出しに行った帰りに町長選挙に行った。

家に帰りメダカに餌やりをしてからカーポートの中の山野草に水やりしてから風呂に入り、しゅうれんぼうを肴に昨日息子の嫁さんが送ってくれた日本酒を楽しんだ。

山菜の女王、しゅうれんぼう

半分のが生で頂いた。1本物はレンジで加熱したもの、どちらも甘かった

丁度1本でこのぐい飲み3杯ある。丁度いいと女房は言う、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ