桂川友釣り情報、6月30日(土)鳥沢地区に入る、、、。

投稿日:2018年6月30日

更新日:2019-11-19T13:30:07Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日も桂川へ行った。

連日の猛暑とワールドカップ、それに昨夜は暴走族のバイクのエンジン音がうるさく中々寝付かれなかった。そんな影響か目覚ましを掛けないので、今朝は6時40分過ぎに目が覚めた。

起きると天気はピーカンで太陽が眩しい。

今日は明らかに出遅れだ、、、。それでも支度をして桂川へと向かう。何時ものコースでオトリを買ってから川原へ着いたのは8時半過ぎだった。

いいポイントは何処も人が入って居る。

着替えを済ませて川原へ下りて、淵の中で二人が竿を出して居る間に入れて貰った。小生が支度をして居る間に上と下の釣り人にダブルヒットするのを目の当たりにする。

小生もオトリをセットしてから手を離す。スーと淵の中へと消えて行った。

しばらく泳がせて居ると、水に馴染んで泳ぎ出す。すると直ぐに掛かった。慎重に引き抜くと20㎝級のいいサイズだ。

これを機に4連ちゃんする。その後も二連ちゃん、三連ちゃんと繰り返す。
淵の中から浮かせるのが愉しい。中々浮いて来ないので引きの強さと淵釣りの楽しさとを味わう。

前回とは違い、掛かった時の弾き飛びし防止に鼻カン仕掛けを換えて来た。上下の釣り人と話しをして情報の交換をする。

飽きない程度に追って来てので、それなりに楽しんで3時に上がった。

今日の釣果 は21,5㎝を頭に38匹だった、、、。

酔っ払って書いて居るのでお許しあれ、、、。

本日の釣果です。21.5cmを頭に38匹でした。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ