今年もシクラメンが届く、、、。

投稿日:2020年11月19日

更新日:2020-11-19T12:27:05Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事から帰り風呂に入って晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムがなった。


女房は台所で手が離せないと言う事で小生が対応すると宅急便だった。


玄関のドアを開けると宅急便のお兄さんが大きな箱を抱えてお花が届いてます。と言って大きな箱を玄関の中へと運び入れてくれた


ドアを閉めてからリビングへと箱を移動する。



台所から顔を出した女房が、今年も届いたの?どんなお花かなぁ?と言って料理を運んでテーブルに着く。


小生は箱を開けてシクラメンを取り出す、すると花を見て女房がわぁ〜綺麗だねと一言。



さっそくAさんにお礼のメールを入れたが、多分仕事が忙しい様で個人の携帯はまだ見て無いと思う。


小生が現役の頃もとても忙しい人で、毎日遅くまで残業をして居たし大抵土曜日は休日出勤されて居た。


小生が退職した後も、立場上止む追えないのか連絡する度に、お陰様で忙しい!、皆んなが頑張って貰って居るので、キャチャー役をしっかりやらないと、、、。と言って海外出張に出て貰って居る部下の時差対応をして居たりする。


少しはメリハリをつけて奥さん孝行しろと言って居るが責任感の強い男なので中々言う事を聞いてもらえない様だ。


そんな彼の奥さんが今も勤めて居られるのかは解らないが、小生とAさんと知り合ってからは毎年Aさんの奥さんが花農家に勤めて居るからと新作のシクラメンを送って頂いて居る。


今年も女房と二人のリビングを華やかに彩ってくれている。もっともっと花が開けばもっともっと華やかになり、晩酌もついつい一杯余分にやってしまうだろ、、、。


昨年送って頂いたシクラメンも花数も増えて来た。痛んだ葉を整理して部屋の中へ入れるつもりで居るが中々思い切って葉を減らす事が出来ずに居る。シクラメンは葉の数だけ花も咲くと聞いた事がある、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ