律儀だなぁと申し訳無く、、、。

投稿日:2020年11月27日

更新日:2020-11-27T14:13:20Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L

 先日ワカサギの釘煮を作った。


それを一人暮らしの大先輩にご飯のお菜にと少しお裾分けした。


そうしたら週一の出勤日の今日、美味しかったからと言いながら、これ奥さんにと言ってラムレーズンのお菓子を頂いた。


少しばかりのワカサギと比べれば余計な散財である。


そんなつもりで持って来たんじゃないんだから、これぽっちで気にする事無いんだからと小生が言うと、


美味しかったから、その気持ちが嬉しいだよ。

一人だから買って来たものばかりで、自分じゃ中々作らないから、やっぱり〇〇さんは上手だから旨いんだよ。


だから気持ちが嬉しいんだよ!。と言って頂いた。


と言う事で、それじゃ遠慮せずにと言って頂いた次第である。


後一ヶ月もすれば84歳、大先輩は律儀である、、、。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ