悲しい知らせが、、、。

投稿日:2020年11月11日

更新日:2020-11-11T04:01:32Z

小生の出来事

t f B! P L

 昨晩嬉しい事があり、女房と晩酌を愉しんで居ると電話が鳴った。


女房が電話に出ると日立のKさんだって、なんか女の人だよ、と女房。


受話器を取り〇〇ですがと小生。


初めまして、日立のKの家内です。


鮎が届きました。毎年ありがとうございます。と言われる。


それから、実は主人は10月に他界しまして代わりにお礼の電話入れさせて頂きました。と、、、


話しを聞くと5月に検査して膵臓癌が見つかり、既にあっちこっちに転移して手の施し様が無い状態だった。


仕事を辞めてから何をしよう、これをしようと計画を立てて楽しみにして居たけどそれも叶う事なく、好きなゴルフもいけなくなってと、、、。


放射線治療や抗がん剤など辛い治療も頑張って居たけど、、、。


もっと早く気付いて上げれたらと涙声で話されて居た。


ありきたりだけど、お悔やみと気を落とさずにと、、、。


毎年楽しみで、喜んで頂いて居た鮎を仏壇に供えてやると言って居られた。


連絡して頂いた礼を言って電話を切った。


Kさんとは日立に赴任してから一緒に仕事をしたり、飲みに行ったりしてお世話になった。


御冥福をお祈りします。

          合掌!




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ