みかんとラフランス

投稿日:2020年11月19日

更新日:2020-11-18T21:29:18Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事から帰るとリビングにみかんが入った箱が置いてある。


どうした?と小生。


今少し前に届いたと女房。


さっき食べてみたけど甘かったと喜んで居た。




三重県熊野市産のみかんで皮が薄くてジューシーで甘さが濃いみかんだった。果物大好きの孫娘が居たら喜んで食べただろう、、、。


それから今日は会社の同僚から、田舎から送って来たと言い、少しで申し訳ないけど食べてみて!と言ってラフランスを二つ頂いた。




この方は新潟県の出身で、少し前にも田舎に墓参りに行って来たと言ってシャケフレークの瓶詰めを頂いた。


いずれも〇〇さんには野菜や鮎を貰って居るからと、他の人には言わないで、、、と言いながら頂くのはなだかなぁ〜と、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ