最後最後と言いながらの収穫、、、。

投稿日:2020年11月8日

更新日:2020-11-08T01:56:40Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 今朝も畑へ行き片付けそびれた夏野菜の収穫をした。


今朝は比較的暖かい朝だ。朝飯前にと思い起きて直ぐに畑に行き、トマト、ピーマン、ナスの収穫をした。


収穫し終わると、もう処分してやろうと思うが、一週間経って畑へ行くとまた少し赤くなって居たりするので中々処分出来ずに居る。


今日ももう処分するか?と思うがまだトマトが沢山生って居るしピーマンも小さいながらも沢山生って居るし花もまだ沢山咲いて居る。


特にピーマンはとても甘いと皆さん喜んで居る。石垣島から出て来られて我が社に9月23日から入社された方は小学二年生の女の子が居るが、ピーマンが嫌いで食べられなかった子がこのピーマンなら食べられると言って自分のピーマンを食べた後、奥さんの皿からピーマンを取って食べて居たと喜んで話してくれた。


そんな話しを聞くとまだ処分は出来そうにないかな?、、、。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ