昼休みに旧友が顔を出す

投稿日:2021年11月11日

更新日:2021-11-11T08:56:27Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日12時になり昼休みに入る。


手を洗い弁当を食べようとすると、見覚えのある車が入って来た。


小生は2年前から事務所では昼飯を食べて無い。事務所内だと三密になる為、コロナの影響が出始めてから車の中で食べて居る。


今日は天気が良かったので、窓を開けて居たので直ぐに旧友が,久しぶりと言いながら車から降りて来た。


久しぶりだね!弁当を食べに来た?とジョークを飛ばす。すると俺の分もあるか?と旧友。


春に山野草を我が家に見に来て以来の再会だ。


もう仕事もして居ないと言う。

天気が良いから園芸店に行って来たと、帰りに久しぶりだから顔を見て行こうかなと寄ってくれたとの事。


庭に明るい色が無いから、何か花があるかなぁと園芸店に行ったがこれと言っていい花は無かったと、あるのはパンジーとかビオラとか山野草では無い普通の花ばかりだったと言って居た。


小生は昼飯を食べながら一頻り山野草話に花が咲く。その中でも福寿草が増えたみたいだと喜んで居た。


12時5分頃に来て、40分頃に買い物をして帰り遅い昼飯を食べるか?と言いながら帰って言った。

Tさんが、遅くなったけど貰った山野草のお礼だと言い、お茶菓子を持って来てくれた。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ