今年もシクラメンが届く

投稿日:2021年11月20日

更新日:2021-11-20T07:52:15Z

小生の出来事

t f B! P L

 カーポートの中で干し柿の世話をして居たら宅急便の車が停まった。


すると大きな箱を抱えてお兄さんが降りて来た。


〇〇さんですね、お花が届いてます。と言って大きな箱を玄関先に置いて行った。


今年もAさんからシクラメンが届いた。





早々お礼のメールを入れると体調不良で先月末で退職したと言う。

今はとある会社の警備をして居ると言う。会社の警備と言うと守衛かな?、、、


警備についてからは規則正しい生活で今は体調も戻りつつあると言う。


今までの仕事は責任が多義に渡り、その上事故対策などが重なると寝る暇も無いくらいになる。


小生が在籍して居た時に転職されて来て、事務職ながら現場も知りたいと小生と一緒に現場作業をこなしたり、現地にも行ったりして居た。


その後生産技術ではその手腕を発揮され、小生が辞める時には課長に昇格されて、多義にその能力を発揮されて居た。


小生が辞めた後、職場の再編や人の移動等で心身共に疲労が溜まって来て居たのだろう、、、。


小生が現役時代には頑張り過ぎない様にと飲みに誘ったり、残業しないで早く帰る様にと、、、。


辞めてからも、真面目で責任感が強いAさんだからこそ頑張り過ぎない様にと事あるごとに言って来たのだが、心身共に疲れてしまったのだろう、体調不良が早く回復する事を願うばかりだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ