ポリープ切除をする

投稿日:2022年12月20日

更新日:2022-12-20T09:18:14Z

小生の出来事

t f B! P L

 3時過ぎになり要約検査OKとなった。


内視鏡検査室受付に行ってから、穴空きパンツと検査着に着替える。


その後点滴用の注射針を打ち、口の中の消毒をする。


暫く待ってから処置室に呼ばれる。ベッドに座り喉の麻酔薬を飲む。

その後ベッドに横たわり検査の態勢になり、血圧計や心電図などを取り付けられる。


先生が入室され、看護師さんから過去のデータなどの報告を受け、腕に刺さった点滴用の針から麻酔薬が投入された。


すると直ぐに、解らないうちに眠りについた。


看護師さんの終わりましたよ!の声で目が覚めて身体について居た機器などを外されてから、ポリープを取りましたので先生の説明がありますので、隣の部屋までお願いします。と言われて隣に移動した。


先生が小さいポリープを執りました。昨年も確認したやつですね。と言われる、、、


大きくは無かったですが、この先どうなるか解らないし、一応切除をご希望だったので、ガンのリスク軽減の為にも摂ってしまいました。と、その他は特に心配する様なところは有りませんでしたと言う。


胃の方は昨年同様ピロロ菌が発生した跡が有ります。将来この様なところがガンに発展する恐れが有りますが、今のところは問題無いですね言う。


今の状態から言うと胃の方は2年〜3年に一度、大腸は一年置きくらいで大丈夫でしょう、会社での受診なら、その費用を他の検査に振り替えて貰ってもいいでしょうと言って頂いた。


今日は18時半過ぎから消化の良い食事をして良いと、生野菜は1週間はダメだと書いてある。アルコールも残念ながら1週間はダメだと言う、風呂は3日間はシャワーのみで、その後は入浴しても良いと言う。


身体を激しく動かさ無い様に、重い物も持たない。散歩もダメで最低必要限の歩行にして下さい。と言うが明日の仕事はどうなるか?


電話番と作業指示、伝票処理くらいは出来るかなぁ、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ