娘から届いた厚木ハム、ドイツの晩餐

投稿日:2022年12月18日

更新日:2022-12-18T11:43:17Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 今日は朝から大掃除。

と言っても大体は女房が事前に殆んど済ませて居て、女房の手の届か無い箇所を小生が担当する。


昨夜はかなり強く雨が降り外はまだ濡れて居る。

それでも家の裏側に周り、浴室の窓の隅にこびりついた苔みたいな汚れを伸び縮みする束子の付いたロッドを使い汚れを落とした。


その後浴室の中の女房が手の届か無い壁の四隅や天井などをスポンジやペーパータオルで拭き掃除をし、換気扇も掃除する。


一休みしてからリビング、キッチン、玄関、洗面所、浴室等々のライトのカバーを外して掃除をする。


昼飯食べてから家の周りの雑草を掃除するも、風が強くなり、寒いので2時半過ぎにギブアップした。


リビングでココアを飲みながらのんびりして居ると娘から厚木ハムのドイツの晩餐と言うディナーセットが届いた。





娘曰く、去年食べたら凄く美味しかったから今年は自分達の分と我が家の分も頼んだと言って、きっと気に入るから食べて見てと言って置いて行った。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ