今日も子守りを頼まれる

投稿日:2024年3月2日

更新日:2024-03-02T04:32:37Z

家族

t f B! P L

 今週は早く帰れて、週末は休めそうと言って居た娘婿だったが、一昨日に土曜日は仕事になりそうだと、、、


と言う事で、昨日仕事をして居ると女房からラインが入って居た。昼休みにスマホを見ると、明日は婿さんが仕事になったので、じーじも9時頃から子守りに来て下さい。との内容だった。


女房はいつもの様に、8時前から娘の家に出掛けて行った。

小生は朝飯を食べてから車に荷物を載せたり、カーポートの中の山野草に水やりしてから、8時半過ぎに家を出た。


途中コンビニでコーヒーを買って娘の家へ9時10分前に到着した。


直ぐに上の子を任される。

小生がリビングに姿を見てると、首を傾けて目で小生の方を見て居る。


足や手も忙しく動かせる様になって来た。首も随分としっかりして来た様だが、まだ据わってはいない。




暫くあやして居たが、だんだんと泣き出したのでそろそろお腹が減ったのかなぁ?と

ミルクを飲ませるとゴクゴクの勢いよく飲み始めたが、最後の方になると目を閉じて眠たそう、それでも哺乳瓶を口の中でゆすってなると飲むが眠たそう、、、


それでも全部飲んでくれた。と同時に眠ってしまったが、飲む前にう◯ちをしたので女房がオムツを替えてやると起きてしまった。


オムツを替えてからしばらく小生が抱き抱えて居るといつの間にか眠りについた。



暫くは腕の中で寝かせて居たが、しっかり寝た様なのでベビーベッドに寝かしつけた。


すると今度は妹ちゃんが泣き出した。

娘は出掛けて居るので、女房がそろそろお腹が空く時間だからミルクを作るから抱っこして居てと言う。


ミルクが出来たので、そのまま小生が飲ませると飲み始めて半分くらい飲んだところで眠り始めてしまう、もう少し飲ませて!と女房が言うので、哺乳瓶を口の中で動かすと飲み始めるが、直ぐに飲むのが止まる。

それでも何とか飲んでくれた。

女房がオムツを替えてやると、目が覚めてしまったのか、小生が話しかけるとうううとか?あぁとかお話をして居たが小生が話し掛けるのを止めて抱き抱えてウロウロして居ると眠ってしまった。


しばらく腕の中でで寝かせてからベッドに寝かせた。


昼過ぎに娘が帰って来たので、小生は娘が帰りに買って来てくれた大きな厚切りトンカツがのったカツ丼を食べる。


女房も昼を食べた後、買い物に出ると言うので、帰って来るまで居る事になった。


寝て居る孫たちが時折り目を覚ます、また抱き抱え寝かし付ける。


丁度二人とも寝たのでこれを書いて居る次第だ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ