今日もダウン!

投稿日:2024年3月26日

更新日:2024-03-26T02:11:38Z

家族

t f B! P L

 昨日の朝から調子が悪く会社を休む事にした。

起きて早々に同僚のAちゃんにその旨の連絡を入れる。


その後、起きて来ないのを心配して女房が部屋に入って来た。


風邪見たいだから入って来るな!と、女房に移ったら孫たちも危ないので、小生に近寄るな!と、、、


娘の処に出掛ける前に弁当を作ったと言って、弁当とポカリスエットなど水分を摂るようにと3本、家にある市販薬の風邪薬を三箱マスクをして持って来てくれた。


トーストを齧り市販薬の風邪薬を飲んで昼過ぎまで寝て居たが改善しない、しないどころか?汗でびっしょりになり着替えた。


3時過ぎに近くの行きつけのクリニックに行くと、熱があるとの事で車で待機する事になる。


暫くすると看護師さんが呼びに来て治療室で待つ様に言われる。

直ぐに先生が来て問診される。

状態から風邪だと思うけど、こう言う時期なので、コロナとインフルの検査をさせて下さい。と言ってマスクをずらして鼻の穴へ検査キットを入れてグリグリとされた。


また、結果が出るまで車で待ってて下さいと言われた、車で待つ。


暫くすると看護師さんがどちらも陰性です。処方箋が出ますので、今度は待合室でいいですので、待ってて下さい。と言うので待って居ると、診察室に呼ばれる。


〇〇さんは持病があるので、完全に咳は止まらないかも知れないけど、今よりは確実に治ると思いますのでしっかりお薬飲んで下さいよ!と言われ、咳止め、熱を下げ炎症を抑え痛みを和らげる薬を朝昼晩、アレルギー性鼻炎などの鼻水を抑える薬を朝晩と、張り薬で寝る前に上半身に張る様にと気管支を拡げ、気管支炎などの呼吸を和らげる薬を四日分処方された。


今朝も昨日よりは熱が下がったものの、咳がまだいつもより酷く、咳による影響で胸や腹の筋肉が痛い。


大事を取って今日も休む事にした。

先程トイレに起きたが、寝過ぎて身体が痛いので、羽織るものを羽織り起きて居るが、起きて居ると咳が頻繁に出る。


以前はこの程度では病院など行かなかったが、調子が悪くても1日休めば回復して居たが、免疫力も体力も気力もそれだけ落ちて居ると言う事か???


自分の身体なので上手く付き合って行くしか無い。

早く治さないと孫たちにも逢えない、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ