歯科と山形牛

投稿日:2024年3月12日

更新日:2024-03-12T11:38:07Z

t f B! P L

 今回は一ヶ月ぶりの歯科。


前回から5時半以降の予約が取り辛くなり、今回も6時の予約で一ヶ月待ちだった。


仕事を5時で終えて家に帰って来たら丁度女房も車を駐車場に入れる処だった。


前回までは5時半予約だったので、そのまま直行したが、今回は6時予約なので一旦家に帰り着替えてから、家から5軒先の歯科クリニックへ6時10分前に行き、受け付けを済ませた。


暫くすると名前を呼ばれて診察室の中へ、丁度6時頃呼ばれ、今日は上下前歯のクリーニングをすると言う、最初に先生が診て、若い見習い?見たいな方がクリーニングをしてくれた。


クリーニングが終わり、先生が確認し次回は上の前歯の治療をして行きましょうと言われ今日は終了した。


その後次回の予約をして、会計を済ませて家に帰り、風呂に入ってから娘から、お世話になって居るからと山形牛のサーロインステーキを貰ったので焼いてくれと女房が言う。

フライパンを熱して居る間に塩胡椒を振る。

全体的にサシが入り旨そうだ、これが2枚あるが、女房と1枚を半分づつで充分なので、取り敢えず1枚を焼く事にする。

菜箸と比べればその大きさがわかると思う


お肉にサシが入って居るので、牛脂を使わずにそのままお肉を入れて焼く。


旨そうに焼けたが、サシの部分から溶けた脂がフライパンに沢山。


お肉だけお皿に盛り、溶け出した脂の旨みはチャーハンにする事にした。


今晩は忙しい中女房が作ってくれたカボチャのサラダ、冷やしトマト、箸休めにお新香が色々。

メインは山形牛のサーロインステーキとその溶け出した脂で作ったチャーハン。


今晩も追つい飲み過ぎた。

今晩は冷えた缶ビールと冷やした久保田の冷やをコップに二杯飲った、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ