決算賞与が出た〜!

投稿日:2024年3月4日

更新日:2024-03-04T11:50:51Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L

 小生が今の会社に入社してから毎年出て居た決算賞与。


毎年2月に出て居たが今年は二月末になっても何も変化はなかった。(声が掛からなかった。)


皆で今年は出ないのかなぁ?と休憩時間に話して居たが、今日16時過ぎに〇〇さん以下五名(社員)は17時に本社に来る様にと社長から連絡が入った。


小生以外は皆さん60歳以下の社員で、小生はシルバー社員、、、。


何だろう?決算賞与かなぁ?などと話をしながら本社に行くと、会議室へ行く様に社長から言われる。


会議室で待つ事数分、直ぐに社長が入って来られて、今期はかなり厳しく決算賞与はどうするか?と思いましたが気持ちだけ出す事にしました。と言ってひとりひとり名前を呼ばれて決算賞与が支給された。


勿論シルバー社員の小生にも支給して頂き皆と一緒に頂く事が出来た。


と言う事で、ここに来てベランダ工事も終わり、車の修理も終わり保険金も支給され、ベランダ工事に関しては見積額よりも結果的にはプラスで支給された。


孫たちのお宮参りも無事終わり、少しずつではあるが、何だか嬉しい事が起こる今日この頃である、、、。

雪割草も咲き出した。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ