今日も2時過ぎに孫たちが来た

投稿日:2024年3月30日

更新日:2024-03-30T11:48:06Z

家族

t f B! P L

 山野草の手入れが終わり遅い昼飯を食べて高校野球を観ながらウトウトして居るとドアが開く音がした。


女房が〇〇(娘の名前)がもう直ぐ来るから車を出してと言う。

小生が止めて居る駐車場から車を出して居ると娘の車が到着する。


今日も娘婿が帰りが遅くなると言う事で娘が孫たちを連れて来た。


小生は借りて居る駐車場に車を停めに行く。

孫たちが二人とも寝て居るので、これから散歩に行って来ると言って、双子用のベビーカーに双子の孫を乗せて女房と散歩に出掛けた。


30分くらいか?散歩に行って帰って来た。先ずはオムツを替えてから娘はおっぱいを下の子にあげる、小生はマスクをして上の子にミルクをあげる。


お腹がいっぱいになると暫くお話しタイムが始まる。色々話しかけるとうーとか、あーとか、色々と声を出して顔の表情も笑ったり微笑んだりと、、、


ご機嫌な時はオモチャがぶら下がったベビーベッドに寝かせると揺れるオモチャを見て一人でご機嫌そうだ。

ご機嫌で遊んでいる上の子

話掛かると小生の方を向いてくれた下の子

今日もゆっくり風呂に入り女房の手料理に美味しいと言いながら夕飯を食べて居ると婿さんから電話が入った。

思ったより早く帰った様だが、まだ置き場だと言う、これから自宅に帰ると言う。

帰ったら電話を入れる様に言い娘は電話を切った。

その後これからお風呂に入るからまだ1時間は掛かるから、その頃帰ると娘は言って居た。

小生はいつもの様に晩酌に缶ビールを一本飲り、その後冷やで七笑をコップに一杯飲った。

と言う事で、8時40分過ぎに自分の部屋に入った。

9時頃には帰ろうかなぁと娘が言って居た。

来週は孫たちのお食い初めなので、息子夫婦も孫を連れて来る予定だ、それまでには完全に体調を戻す様にしたいと思って居る、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ