イチゲ類が満開に、、、、、。

投稿日:2015年4月16日

更新日:2019-11-28T15:34:56Z

山野草

t f B! P L
今日は朝から天気がイイ!

天気がいいと朝早くから目が覚めて眠れない。それでも6時までは我慢して布団の中に入っていた。テレビを見ながら6時の時報とともに起き出した。

外に出て、家の廻りを一回りする。岩チドリの芽出しのチェックや雪割草や福寿草のタネの出来具合をチェックする。特に問題が無い事を確認してから水やりをする。昨日まで雨が降ったり止んだりしていたので、活力活性剤を水やり代わりに与えてやった。

その後、女房を見送ってから朝飯を食べる。一休みして表に出ると朝の内は花弁を閉じていチューリップやイチゲ類が花弁を広げていた。

朝日を浴びてチューリップ達が開花して来た。


一人静


吾妻しろがね


リュウキンカとわすれなぐさ

二輪草八重咲き

黄花一輪草
イチゲ、ロイヤルブルー



ロイヤルブルーの花

八重咲き一輪草

八重咲き一輪草の花

八重咲きからまつ、紫花

八重咲きからまつ、ピンク花

熊谷草、今年は一株しか花を付けていない。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ