送別会『馴染みのスナック編』パートⅠ

投稿日:2015年4月2日

更新日:2019-11-22T15:04:50Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
26日(木)は馴染みのスナックの彼女たちが出勤前に送別会をしてくれた。

この日は、午後から年休で休んでいたS君と(仕事を引き継いで貰うのがS君なので、、、。)待ち合わせをして福島県の三春にある顧客先に退職の挨拶に出掛けて来た。公用車を運転し14時半過ぎに会社に着いた。これが後2週間遅ければ三春は桜の見物で大渋滞の筈だ。(三春の滝桜は樹齢〇〇年と言われ、老木から流れ出る枝に何万もの花を付けて咲くさまは滝が流れ落ちる様な感じのしだれ桜だ。)もし間違っていたら地元の方を始め関係者の方ごめんなさい!

顧客担当者のリーダーMさんは三春工場の一号機からお世話になって居る方で、新工場に入れた2号機でもお世話になった。今は人手が足りないとかで新工場のオペレーターもしていると言う。顧客殿に挨拶を済ませてから、工場に入れて頂き今も稼働しているラインを見せて頂いてからリーダーと記念に写真を撮らせて頂いた。


チームリーダーのMさんと記念の一枚。

忙しい様なので、15時過ぎには失礼させて頂いて帰りを急いだ。工事中は1車線だった磐越道も今は全線2車線になって居り、交通量も少ないことから走りやすかった。

途中トイレ休憩も挟み17時過ぎには帰社した。S君は休日と言う事で途中自宅付近で降ろしてからの帰社となった。

そして定時後は18時待ち合わせで、『海鮮居酒屋、華の舞』で馴染みのスナックの女の子たちが送別会を開いてくれた。行きつけのスナックはママさんと曜日で替わる女の子?が1人~2人居て、彼女たちが全員集合して労を労ってくれた。

楽しい時間はあッ!と言う間で、彼女たちは出勤する時間に、、、、。19時に行く人、その後20時に出勤する人、、、、、。同じ店に毎日出れれば良いが交代で出勤する、出勤しない日は別の店に勤めて居る子が多い。今日はそれぞれの店に出勤すると言う、馴染みの店しか行かない!と決めている。

それぞれの子の店に行ってしまうと、〇〇ちゃんの店に行ってなんで私の店に来てくれないの?と言われてしまうので、所詮サラリーマンんであり奥様からおこずかいを貰う身の小生は何件もの店にボトルを置いて置き訳にはいかないのである。自分なりの決め事であり、それを彼女たちも理解してくれている。

店に行こうと誘われたが、昨日から毎日送別会の予定があるのでご勘弁頂いた。
記念に写真を、、、、。と思ったが独身者も居れば奥さんも居る、それぞれの事情でブログで公開されては困る。と言う事から、それならば撮らないのが優しさかな?と写してありません。

それぞれ苦労して大変な中、有り難う御座いました。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ