中津川友釣り情報(8月11日、木)、夏休み初日は午後から、、、

投稿日:2016年8月12日

更新日:2019-11-22T14:15:18Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日から夏休みに入った。

朝5時には目が覚めたが、オリンピックを観ていた。
体操個人総合で逆転金メダル、柔道も今日は男女共金メタルで今日は金が3個取れた。

その後はカーポートの中の山野草に水やりをして、メダカに餌やりをした。朝飯を食べて居ると、女房は仕事へ、、、。

ご飯を食べてから釣り支度をする。
その後は卓球の愛ちゃんの3位決定戦を観た。健闘したが石川のリベンジ成らず、銅メダルも手にする事が出来なかった。とても残念だ、、、。今度はチーム戦なので是非メダルを手にして欲しいし、取らせてやりたい。

その後でコンビニに寄り、不祝儀袋を購入しNさんの家へ行く。山野草を手土産にお盆前だが親父に線香を上げさせて貰う。なんだかんだで世間話しをしてもうお昼だ。

12時のチャイムを聴きながら深沢尻に到着。車を側道に留めて着替える、ここは誰も居ない。と思ったら一人居た。だが釣れない!と言って小生と 入れ替わりで帰って居つった。

アップローチは藪漕ぎをしながら水音がする方向へ密林の中を進む。
やっとの事で水辺へ到着する。舟の水が途中で溢れ少ししか入っていないので直ぐに水に浸けてやる。ジュースを飲み一休みして竿に仕掛けをセットする。水中糸はフロロの0,2号にし鼻カンはノーマル仕掛けだ。

約15分水に浸けて元気回復させたオトリに鼻カンを通し流れに送り出す。すると直ぐに瀬肩で一匹目が追って来た。背掛かりの18センチ級だ、、、これをオトリに替えてから4連チャン、その後も飽きない程度に追って来た。

明日は朝が早い為、出掛ける準備が有る為16時40分頃に上がって来た。家に帰って数えるとオトリ込みで20匹居た。だが型は13センチ〜19センチ位までだった。

本日の釣果です。12時過ぎ~16時40分まででオトリ込みの20匹でした。
型は13cm~19cmまででした。ほとんどが海産と思われる。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ