この時期は朝一番の予約をしてある。
9時前に受付を済ませてスポーツ新聞を見て待って居ると直ぐに名前を呼ばれた。
UV治療を受け、会計を待って居る間に内科、循環器科で薬だけ出して貰う様に受付をしてあるのでそれを待つ。
直ぐに名前を呼ばれ、処方箋を貰う。その後会計を済ませ、薬を薬局で受け取る。これで今日の予定は終了だ。
時計を見ると10時10分だ。病院から車を飛ばし桂川へ直行だ、中央高速をぶっ飛ばし12時前に到着する。チャラ瀬は竿の行列ができている。瀬の中は四人、淵は誰も入って居ない。
直ぐに着替えて淵に直行だ。おとりを川に漬けて水に馴染ませる。竿に空中糸を張り水中糸は0,05の複合糸をセットし背針り仕掛けにした。
仕掛けにおとりを付けて送り出す。中々深みに泳いで行かずに足元でうろうろして居る、我慢して泳がせて居るとやがて深みの流れの中に潜って行く。
流れに馴染んで上流に泳ぎ出したら直ぐに強烈な当たり、竿を立て浮かせるが中々浮いて来ない。浅場に引き寄せ引き抜くと22センチ級がタモに飛び込んで来た。
それをおとりにしてふたたび淵の中へ送り出す、さすが野鮎だグングンと深い中へと潜って行く。すると直ぐに追って来た。浮かせて抜こうとするが抜けない、それでも如何にか抜くと23センチ級のグットサイズだ。
こんな調子でこの後も追って来て、四連ちゃんとなる。その後何匹か追加し15時前に当たりが止まる。淵を諦めてガンガン瀬に今年初めて入る。ガンガンで2匹追加し23センチをおとりにガンガンに送り出すと直ぐに三本目が来たが着いて行けずに親子丼を食らう、これを気に戦意喪失でノックアウト!
時計は丁度15時だった。車に戻りロックアイスの中へ数えながら入れると12匹だった。12時過ぎから15時迄で皆が釣れないなかで12匹は良しとしよう。
12時~15時までで、24cm~18cmを12匹だった。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿