みんなで晩御飯を食べる。

投稿日:2017年7月30日

更新日:2019-11-19T14:22:24Z

小生の出来事

t f B! P L
モモ狩りから(狩ったのはブドウ)帰って来たのは16時半過ぎ、途中晩飯の買い物をして来た。

今晩のコック長は小生、、、。

一品目は自家製夏野菜のサラダ。

二品目は焼きナスのポン酢掛け。

三品目はお造り(天然真鯛、中トロ、サーモン、ホタテ)

四品目は海鮮お好み焼き。

五品目は天然鮎の味噌田楽。

六品目は厚切りハムのステーキ。

その他、箸休めはお新香ほか。

デザートはでんすけスイカ。

飲み物はそれぞれ好き好きに、小生と息子は冷えたビールを飲り、それから辛口の七笑いを2人で四合瓶を空ける。

孫娘はトマトが大好きでサラダの中のトマトを見つけてはトマトを食べて居る。基本的にはキュウリやブロッコリーとなんでも食べる。

鮎もガブリと噛り付いて食べて居る。勿論自家製菜園で採れたピーマン入りの海鮮お好み焼きも美味しいと食べて居る。刺身もお肉も良く食べる。

ひとしきり食べた後はデザートだ。皆はまだ食事中だが孫娘は女房の膝の上ででんすけスイカを頬張っていた。スイカも大好きで果物はみな好きなようだ、、、。

大好きなばーばと大好きなスイカを食べる。




スイカを食べた後はひとしきり遊んでいたが、直ぐにばーばと女房を呼ぶ。女房が見守る中すべり台で遊んでいたが、息子が飲んだ後スイカを食べて居ると孫娘が息子の元へ行き、息子とまたスイカを食べて居た。

またスイカを頬張る孫娘。

沢山食べた後、一切れ完食、小さい体ですごい食欲だ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ