でんすけスイカを格安で分けて貰う。

投稿日:2017年7月17日

更新日:2019-11-19T13:32:09Z

小生の出来事

t f B! P L
近くの農家から高級スイカで贈答用として使われるでんすけスイカを格安で分けて貰った。

昨年の夏は息子夫婦の処に女房と行った際に、この農家からスイカを買い持って行った。その事をご主人が覚えて居てくれた。

とても大きく我々夫婦二人ではとても食べ切られそうに無いが、小さなスイカを同じ値段で買うなら美味しい方が良いのは当たり前の事。結果こっちを選んだわけである。

本当は採りたてのトウモロコシを食べたくて買いに言ったので有るが、駐車場で車から降りると、小生の顔を見たご主人がスイカとトウモロコシをお皿「に乗せて持って来てくれた。

どちらも甘いよ。と言うので、スイカも買う事にしてしまった。
ここではトウモロコシは、何本欲しいと言うと畑から捥いで来てくれる。だからこそ採れたての甘さが味わえるので有る。

五本頼んだが一本サービスして戴き六本。それにいんげん豆を一袋、百円だが沢山入っている。色んな野菜が山盛りでカゴに盛られていて、一カゴ百円である。本当に安い、、、!

ここの農家は近くの道の駅にも野菜を持って行き販売して居るが、自宅の直売所の方が安いのである。しかも採りたての新鮮な物が買える。

家に帰ってから、女房がトウモロコシの皮を剥き、蒸し器の中へ、、、。

スイカは丸では冷蔵庫に入らないので半分に切って、冷蔵庫から出せる物は出してからスイカを冷蔵庫の中へ入れた。お陰で家の冷蔵庫の中はでんすけスイカが約1/3を占めている。

娘が先日精米したお米を取りに来て、でんすけスイカを四分の一カット、自我菜園で採れたトマト、キュウリ、ナスを持って帰って行った。もちろん出来立てのトウモロコシも忘れずに持って行った。

今晩の夕食は晩酌の後、トウモロコシとでんすけスイカを食べて腹がいっぱいになった。トウモロコシもでんすけスイカも勿論言うまでもなく、極上の甘さだった。

でんすけスイカ

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ