菊姫、鶴の里を飲む。

投稿日:2017年7月11日

更新日:2019-11-20T12:54:28Z

家庭菜園

t f B! P L
今日も暑かった。

仕事を終えて5時半過ぎに倉庫に戻る。

自分の車に乗り換えて自宅に帰る前に女房にラインを入れる。今日は女房は休みなので家に居る。

畑へ収穫に行ったと思ったが出掛けていて忙しかった様だ。行けなかった。とラインが入った。

その後でトマトが残り少なく、採れれば採ってきて!、とラインが入る。

6時半を廻って居たが畑へ寄りトマトや胡瓜を収穫して帰った。家に帰ると娘も一緒だった。女房が携帯を買い換えたらしく、娘がSOSを頼まれてラインのアドレスや色々なことを入力して居た。


今日の収穫

女房は山野草に水やりをして居てくれた。水やりの途中だったので小生が代り続きの水やりをして、ほーすを巻き取り終了する。

その後は直ぐに風呂に入り晩酌をする。冷えたビールを呑み、その後日本酒に切り換える。日本酒は以前娘夫妻から貰った、菊姫「鶴の里」だ。

特別限定品純米酒で、冷やして呑んだが、口に含むと米の味が口いっぱいに広がり、喉越しがスーッと入り、あとから旨みや仄かな甘みが感じられる酒だった。

菊姫「鶴の里」

いつもは女房と二人の食事も今日は、旦那が夜勤で居ないからと娘も晩飯を食べて行くと言うことで三人での夕飯となった。

偶然にも娘の顔を見ながら、娘夫婦から貰った酒を飲む。

肴は取り立て野菜と皆の笑顔、不味いわけがない、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ