仕事から帰り、また仕事をする。

投稿日:2017年7月9日

更新日:2019-11-20T12:47:55Z

仕事

t f B! P L
今日は街路樹の剪定と除草を行なった。

5時で仕事を終えて6時半前に家に帰って来た。

その後、明日は自治会の除草作業が8時から有るので、それに先がけて自治会の我々の班の担当場所の草刈りを会社から借りて来た刈り払い機で刈り込みを行なった。

今日の内に刈り込んでおけば明日は、刈り込みゴミを集めて袋に入れれば終わりとなるので、皆で行なえばあっという間に終わる予定でいる。

日曜日しか休みの無い身の上なので、色々やる事があるので時間を有効に使いたいと思って居る。その為にも今日除草しておけば早く終わる。

早く終われば、畑の除草を先ずは行なうつもりでいる。

刈り込み作業を行なって居ると、ウォーキングや犬の散歩をしている人が声を掛けて来た。やはり皆さんも助かると笑顔で話されて居た。



笑顔と言えば、嬉しい出来事?があった。

それは昨日バリカンで怪我をした若い相棒から携帯電話のカバーをプレゼントしてくれた。

以前から小生が仕事で社長や他のメンバーとの連絡で携帯を使う様になり、汚れが酷くなった携帯電話のカバーを見て、汚くなったなぁ、そろそろ換えるか?と言って居たのだ。

それを以前聴いて居たので、鮎や野菜を始め色々な物を貰ったり、仕事でも迷惑を掛けて居るので、ネットで調べて良さそうなのを探して、買ったと言う。

好みに合うかどうか?、⚪️⚪️さんはイメージから日本酒が好きだし、木のボールペンとか和風な感じで木目調?、木が良いかなぁと思い、評判が良く人気ランキングが高いのでそれにしました。

と言って表面は木で出来ており、ムーミンに出て来るミーの顔が小さく彫ってある。携帯の嵌まる方はシリコン?かなぁ?で出来て有り、携帯を優しく包み込む感じで、もし落とした場合はショックを吸収してくれるらしい、、、。

普段はお金を全然使わない(ジュースや飲み物もお金が無いと買わない。)男が、二千八百円もの大金を使ったといい、もう金無いスよ。と言って居た。

こいつが入社して、何かを貰ったり、おごって頂いたり一度もした事が無かったが、今回のサプライズにはビックリして居る。彼なりにネットで調べてどれにするか?少しは小生の事を思い悩んで、イメージを想像して買ってくれた事を、今回は素直に喜ぼう、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ