干し芋が届き、女房が笑顔に、、、。

投稿日:2018年12月29日

更新日:2019-11-20T12:59:04Z

小生の出来事

t f B! P L
今日も仕事から帰ると嬉しい事が待って居た。

仕事は今日も解体現場が沢山あり、資材が山になって居て大忙しだった。置き場所も敷地内に所狭しと山積み状態だ。後1日分何とか置ける様にと整理して行く。

年が明ければ大きな現場の組み立てが何カ所も始まり、資材もアッと言う間にはけると言う。いずれ足りない様に成るので購入手配を今から掛ける様な話もして居ると会議の議題になったと親方が言って居た。二年くらい先までは好調な業績を保てそうだとの事だ。

それにしても走り回るくらいの忙しさだった。

残り1日なので仕事帰りに近くのケーキ屋でショートケーキとチョコレートケーキを2個づつ買って帰った。女房も忙しいらしく毎日2時間の残業で疲れたと言って居るので、たまには甘い物もいいかなぁ〜と思い買った次第だ。

家に帰って風呂に入り、いつもの様に晩酌をして居ると家の前で車が止まり、ハザードランプを点灯させて居る。すると直ぐに玄関のチャイムが鳴る。

女房がインターホン越しに対応すると宅急便だ。ハンコを持って玄関に向かいドアを開ける音が聞こえる。箱を抱えて干し芋が届いたよ!と笑顔の女房。

日立のKさんって言う人からだよ。と女房。




晩酌でいい気分になり、干し芋で嬉しくなり、早々食べた女房は笑顔になり、直ぐにKさんの携帯に電話したがつながらず、その後暫くしてから再度電話したがつながらず、早々にお礼を言う事は出来なかった。

女房は箱から二つ、三つ摘み出しては食べてやっぱり美味しいとか、また摘んではしっとりとして甘いとか言いながら摘んでは食べて、そうだ今日はケーキも有るんだよね〜と笑顔で言う。やはり甘い物には目が無い様である、、、。

Kさんは日立で仕事をして居た時にお世話になった方で、今の時期になるとここ数年毎年送って頂いている。Kさんとの関係は以前にもブログに書かせて貰って居るので今回は省略させて貰うが、夏に鮎を送ってやった時にお礼の電話があり、今も現役で頑張って居ると言っておられた。好きなゴルフも今は月一のペースだと、、、。奥さんがいいと言えばなんぼでも行くんだけど、こずかいの関係で今の月一と笑っておられた、、、。

Kさんありがとうございました。女房がとても喜んでました。女房が喜ぶと言う事は小生もとても嬉しいと言う事になります。(^ν^)。

追記
古新聞になりました。ご覧頂いた方、申し訳ありませんでした。12月27日に書いたものです。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ