今日は年賀状の作成と孫たちにクリスマスプレゼントを買いに女房と行く、、、。

投稿日:2018年12月16日

更新日:2019-11-20T12:42:13Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝から昨日の続きを仕上げる、、、。と言う事でパソコンとにらめっこして、年賀状を作成した。

図案は3種類を約30枚づつ印刷した。目上の人や仲間、知人用とかで書き分けるつもりで居る。

宛名書きの時はそれぞれの顔が思い浮かぶ、、、。古い仲間や恩人知人はあの時のままで、今はシワも増え髪の毛はどうなっただろう??などと考えつつプリンターに3種類の年賀状を差し換えては印刷した。

差し換えるのは手間も掛かるし、差し込む方向も間違え易い、、、。そんな事で今年の書き間違えは二枚。後日郵便局で切手か葉書に交換してもらうつもりで居る。

今年は喪中葉書が10枚あり、何とか約90枚を書き終えた。



昨夜の鍋の残りに平打ち麺のうどんを入れて煮込んだと言う遅い朝飯を食べた。

その後は孫たちにクリスマスプレゼントをと言う事で女房とトイザラスへ買いに行った。

孫娘へはプリキュアのメロディータンバリンとか言うのが欲しいみたいだと情報が、弟君には車のオモチャがいいと言う事でタカラトミーの車両セットとか言って居たのでそれを見つけて歩いた。

息子からは特にこだわらなくてもいいよ、プレゼントしてくれるなら何でも喜ぶと思うよ。と言って居たがどうせ買うなら欲しがって居る物が良いと思い情報を貰って居た。

今週宅急便で送り、孫たちには内緒でクリスマスに枕元に置いてもらうつもりで居る。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ