今日は地元の地酒のしぼりたてを戴いた、、、。

投稿日:2018年12月30日

更新日:2019-11-14T15:45:37Z

小生の出来事

t f B! P L
今日も嬉しい事があった。

甘酒を作って居ると女房が帰って来た。

買い物の荷物を置いてから車に戻り残りの荷物を持って来る。

するとお酒貰ったよ。いつも髪切りに行って居る店で、ご主人お酒呑むよね!と言って、これ持ってて!と言うから貰って来た。と女房。

地元の酒蔵の地酒、『残草蓬莱』の今年の新酒、生酒のしぼりたて。

昨日から、まぁ〜よくお酒が来るわねーと言って居る。

小生が今年も鮎が色々な物になって帰って来るね、有難いよ!と言うとそう言えばそうねぇ〜と女房。

確か昨年もお酒貰ったんじゃない?と女房。

確か昨年は四合瓶の大吟醸だったよ。小生。

今年は一升瓶のしぼりたてを戴いた。今年の出来は好いんでしぼりたてが旨いから良かったよ。と小生。

そんなこんなで皆さんから各地の地酒や銘酒を有難く戴いたてニコニコして居る小生である。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ