久保田を戴いたぁ〜。(^.^)

投稿日:2018年12月29日

更新日:2019-11-20T13:10:52Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L
今日は今年最後の出勤日だった。

今日のメンバーは親方、兄貴、小生と息子さんが我が社の職人さんだと言うオヤジさんの四名プラス研修生二人の6人。

今日は昨日の3時過ぎから大物品の整理をしたので、今迄の様なボリームではなかった。小生はオヤジさんとコンビを組んで大物品の担当をした。

それぞれ担当した作業は概ね昼過ぎで片付いた。その後はみんなで大掃除をしたり、社用車やフォークリフトを洗車したりした。それでも大掃除本番は明日9時過ぎから職人さんも一緒に行なうと言う。例年2時間から3時間くらいで昼前には終わると言う。今日これだけやっておけば明日は直ぐに終わるだろとの事だった。

今日コンビを組んだオヤジさんが昼休みに小生が車の中で休んで居ると、ニコニコしながら近付いて来て、紙袋を差し出した。車のドアを開けると遅くなったけど、この前貰った鮎の甘露煮のお返し。っと言って久保田の千寿を戴いた。



何にして良いか解らなかったから日本酒にしちゃった。好みがあるかも知れないけど久保田なら飲んでもらえるかな?と思ってこれにした。と、、、。

バス通勤のオヤジさんがワザワザ重いのに持って来て頂いたので、ニコっと(^.^)有難く頂く事にした。

家に帰って女房殿に報告すると、アラまぁ〜イイわねぇ〜と。その後でそれにしてもまぁよくお酒ばかり貰うねぇ〜と呆れて居た。

追記
読んで頂いた方、申し訳ありませんでした。12月28日に書いた記事です。ついつい眠くなり写真のアップが追いつかなくタイムリーに公開できないのが現状です、、、。あしからず、、、

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ