今日は信州からりんごが届く~!

投稿日:2018年12月10日

更新日:2019-11-19T13:32:48Z

小生の出来事

t f B! P L
今日も嬉しい事が、、、、。

今日は信州からりんごが届いた、、、。




信州の松川は飯田市の隣の町で中央高速を東京方面から行くと飯田ICの一つ手前のICを降りると松川だ。フルーツ王国の町だ、、、。以前はよく天竜川へ鮎釣りに行き飯田や松川周辺で竿を出したものだ、、、。

最近は素通りするだけになってしまったが松川はナシも美味しい処だ。確か信州で改良され生まれたナシも松川で作ったものだと記憶しているが、、、。名前は忘れたが、、、。(間違っていたらごめんなさい!!!。)

ここのリンゴも大変美味しく、毎年頂いている(食べている。)。と言うのも信州松川は、息子の嫁さんのお父さんの実家があり、毎年たくさんのリンゴを送って頂き、娘夫婦を始めお世話になっている方たちへお裾分けしている。今回も箱の上1段はお裾分けするつもりでいる、、、、。

ここのりんごも蜜がたっぷりと入っていてとても甘くてジューシーだ。とても評判がいいリンゴだ。

今年のりんごもとても美味しく、蜜もたっぷり入って居た。がりんご農家からの栞には、今年は大型台風3つ連続して襲って来て、落下、スレ、キズ、磨耗が非常に多く、台風や長雨による日照不足に見舞われ、色付きが薄く、秋口は暖かい日が続き蜜入りが不揃いになったりと非常に苦労された様です。しかしながら甘味はしっかりして居り、外観から判断して最高なりんごをお届けしたつもりです。しかしながらこの様な状況なので多少のキズ付きや変形などもあるかと思いますが、どうかご理解をお願い致します。とあった。

今年は何処の農家も大変苦労して居る様です。その苦労と愛情が詰まったリンゴは言うまでもなく旨かった。

先日頂いたSさんからのリンゴを美味しく頂き、何個かお裾分けして、そろそろ無くなる頃だったので、またこれから食べられると女房も喜んでいる。

フルーツ全般に小生も女房も好きなので、フルーツ類があれば晩酌の後、ご飯代わりに頂いている。リンゴは2人で1つを半分ずつで丁度いい、今晩からまた毎日頂こう、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ