今年も桂川の年券を買う

投稿日:2022年5月28日

更新日:2022-05-28T12:31:25Z

鮎友釣り 家族

t f B! P L

 午後からは、今年も畠山釣り具店から桂川の鮎解禁の葉書が届いて居たので、桂川の年間券を買いに大月まで行って来た。


1時過ぎに家を出て畠山釣り具店に着いたのは2時半過ぎだった。

昨年の年券と写真を渡して10,000円を支払う。

店の中の商品を見て居ると新しい年券が出来てきた。

桂川のパンフレットと年券を受け取り店を出た。




直ぐに帰ろうとしたが、折角大月まで来たので昨日の大雨の影響があるか?川を観て帰る事にした。


いつもの様に畠山釣り具店から行きつけの鮎釣り場まで車を走らせる。


何台か?車が止まって居り、橋の上から覗き込む人が何人か居た。


川を覗くと水は澄んで居ていつもより水量が多いが、何匹か食んで居る鮎が見えた、、、。


折角ここまで来たので、このまま富士吉田に向かう事にした。


目的は富士山地ビールだ、、、


車を走らせる事約1時間。

富士吉田にある道の駅に隣接されて居る富士山地ビールレストランに寄り、地ビールを4本買った。


それに女房の好きなスモークチーズを一本買い、家路を急いだ。


丁度5時に家に帰り一本だが、田植えが終わったと言う長野の定宿にお疲れ様の気持ちを込めてクール便で送った、、、。


ここ最近の小生が好きな地ビールだが、定宿の兄貴(ご主人)と姉貴(女将さん)のお口に合えばいいのだが、、、。


ここ近年、いつも田植えの手伝いに行こうと思うのだが、色々と野暮用があり行けてない、、、。


気持ちだけはあるのだが、若い頃と違って身体が直ぐには動かないのが実情だ、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ