久しぶりに小田原へ

投稿日:2022年5月21日

更新日:2022-05-21T06:08:26Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 今朝は雨が降って居て肌寒い!


孫娘が運動会の予定だが行うのか?どうか?、、、。


朝飯を食べながら女房がこんな天気でも運動会やって居るのかなぁ?と心配して居る。


今日は如何するの?、畑へ行くの?と言うので、こんな天気じゃ畑へ行ってもしょうがないよ!と小生。


そうだね〜、この天気じゃ何も出来無いねぇ〜と女房も言う。


ゴールデンウィークに何処にも行かなかったから久しぶりに小田原にでも行って見るか?、今日辺りは混んで無いだろうと小生。


と言う事で、女房が洗濯や掃除などの家事を済ませてから、10時過ぎに家を出発した。


小田厚道路の小田原西インターまでは順調に来たが、小田原西インターから早川漁港までは大渋滞して居た。


結局駐車場へ車を停めたのが12時ちょっと前だった。


車を止めてからお目当てのかしわ水産までは幸い傘をささなくてもいいくらいまで天気が回復した。


今日は上がったばかりのシラスがあると言う事でマグロとシラス丼を小生も女房もオーダーし、勿論忘れずにアジフライも頼んだ。


暫くすると小鉢とおしんこが運ばれてくる。そのあと直ぐに丼と中落ちのツミレが入った味噌汁が運ばれて来た。


いただきま〜す!と直ぐにさしちょこに醤油を入れて山葵を入れる。食べようとしたが忘れずに写真を一枚写す。



食べ始めると直ぐに熱々揚げたてのアジフライが運ばれて来た。アジフライは二枚付いて居るので女房と一枚づつ頂く、、、。

食べるのに夢中になり写真を撮り忘れる。


食事が終わりガラスケースを覗くとホホ肉と鯵や赤貝が入って居た。


ホホ肉とハチノミは無いか?聞くと滅多に取れる部位では無く、しかも取れる量が限られるので今日は無いと言う。

ざんね〜ん!


大将にマグロで刺身で食べられるお勧めは無いか?聞くと、切り落としが少しあると見せてくれた。


それじゃとホホ肉とマグロの切り落としを買い会計を済ませた。



かしわ水産を出る頃はまた小雨が降り出したが傘は無し、まあ傘をさす程の雨でも無いのでそのまま魚屋へ寄り、釣りキンメの刺身と鯵の刺身、〆さばとヒコイワシを一かご買ったら一カゴ半くらいオマケしてくれた。


雲行きが怪しいので急いで車へと戻るが駐車場へ入る行列が出来て居た。


忙々と車に乗り込み来た道と同じルートで帰る事にする。すると来た時の渋滞はさらに延びて居たが上り車線はまだガラガラでスピードが出過ぎるくらい空いて居た。案の定何台か覆面パトカーに捕まって居るのを横目に見ながら帰って来た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ