イチゴが色付き孫たちを待って居る

投稿日:2022年5月13日

更新日:2022-05-12T15:00:41Z

家族 家庭菜園

t f B! P L

 今週はイチゴが色付き孫たちを待って居る。


採れ始めて幾つか食べたり、娘の家へ持って行ったりしているが、此処の処天気が良かったので沢山のイチゴが赤くなって来た。

火曜日には、まだ被害は出て居無いが鳥避けのネットを被せたり、活力肥を与えたりした。


今日は昼を過ぎた辺りから小雨が降り出し出来たので、仕事終わりに畑へ行って見た。


畑へ着き車から降りるとイチゴの甘い香りが漂って来た。遠くからでも沢山の赤い実が確認出来る。




金曜日と土曜日は雨の予報。

雨だと来ない!と息子からラインが入って居たので、如何するか?と晩酌時にラインを入れたら、土曜日に孫娘の習い事が終わってから来ると言う。


習い事が土曜日の夕方4時からなので、ここ最近は我が家に着くのが6時半前後になる。


息子からは、もし雨なら収穫して来た家で食べようか?、日曜日は天気が少し回復しそうだし行くよ。と、、、


孫たちとイチゴ狩りをするのが楽しみにして育てて居る。

昨年はコロナの影響で、タイミング的にイチゴ狩りの時期がズレてしまい出来なかった。


日曜日は雨が降ら無い様に祈るばかりだ!


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ