夕食後のお楽しみは、、、

投稿日:2022年5月15日

更新日:2022-05-14T17:21:44Z

家族

t f B! P L

 6時35分過ぎに到着してから、孫娘と弟君

嫁さんは風呂に入る。


その間、息子と冷えたビールで乾杯。


女房はヒレカツを揚げている。


本マグロの中トロに舌鼓を打つ。


採れたてのシャキシャキキャベツが甘い。


たっぷりの春キャベツの上に揚げたてのヒレカツが、、、


女房の特製ごまだれソースがヒレカツによく合う。


息子がこれだよ!これ!、久しぶりだな!このソース!と舌鼓を打つ。


孫たちも風呂から上がりテーブルに着く。


乾杯してから弟君は春キャベツの千切りをポン酢で二杯もお分かりして食べた。小さくカットしたヒレカツも二枚分たいらげた。それにしても春キャベツがどれだけ気に入ったのだろうか?、、、


孫娘は言うまでもなく良く食べる。

ヒレカツ、マグロの中トロ、サーモン、タイ、と刺身にも箸を伸ばす。


勿論揚げたてのヒレカツや春キャベツの漬物、味噌汁と逞しい。


二人ともしっかり食べてから、じーじ!何かいい事あるの?と小生にジャブを打ち込んで来る。


お腹いっぱいになったか?

息子夫婦はいつもよりは沢山食べたと言う、、、。


孫娘の名前を呼んで、いい事ってなに?

すると孫娘は花火じゃぁ無いの?、じーじあるでしょう?、、、


昨年の夏に買った花火セットが置いてあるので、今度来た時にやろうねと、前回来た時に言ってあった。


前回は雨が降って居たので、出来なかったが、今日は雨が午前中で止んだので、外にはお月さまが出て居る。


2階に戻り、花火を取りに行ってから、今日は三個だよ!と言って花火セットの中から三種類づつ孫たちに選ばせてから、ロウソクとバケツを準備してから、家の前で花火を行った、、、。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ