毎日畑へ

投稿日:2022年5月26日

更新日:2022-05-26T14:09:27Z

家庭菜園 日本酒

t f B! P L

 先週の日曜日に娘夫婦がイチゴ狩りを楽しんだ翌日の朝、昨日はもう少し待った方が良いと残した真っ赤になり掛けて居たイチゴが無くなって居た。


それは一つだけで無く幾つか道路側にあるイチゴが無くなっていた。やられた?、、、


その後は仕事帰りに毎日寄って自分で口に入れたり、火曜日、水曜日はカゴに半分くらいづつ採って来た。


今日は10以上は食べただろうか?、、、

それにしても手間暇かけて育てた物を、どんな神経をして採って行くのだろうか?、テレビや新聞などに収穫時期になると、根こそぎ掻っ払って行くやからが居る。やるせない農家さんの気持ちがよく分かる、、、。


トマトやナス、キュウリの誘引をしてからさつまいもの畝に赤紫蘇を植えてからスナップエンドウを収穫して帰って来た。


スナップエンドウも三日置きくらいに収穫して居るがそろそろ終わりかなぁ?



帰ってきてから風呂に入り晩酌を楽しんだ、日本酒のアテにヒコイワシの酢漬けが旨い!、自分で作ったとは言え辛口の酒によく合う、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ