行燈仕立ての行燈を外した

投稿日:2022年5月7日

更新日:2022-05-07T06:04:57Z

家族 家庭菜園

t f B! P L

 今日も畑へ行く。


鮎釣りが始まると休みの日は竿を出すので畑へ行く機会が減ってしまう。


今のうちに出来ることはやって仕舞うつもりで居る。


朝一番にナス、ピーマンの支柱を立ててやった。その後脇芽欠きを行う。


キュウリの行燈仕立てで保護してあったが中を覗き込むと苗がしっかりして来た。5本の内2本を行燈仕立ての行燈を外してやった。苗の脇に2本の支柱を立ててやり、誘引するつもりで居る。



先日からイチゴが採れ始めて居る。



畑で三粒食べてみたが甘くて美味かった。

まだ採れる量は少ないが大きな粒の物も幾つかあり甘さの後に爽やかな酸味も味わえて旨さのバランスもいい。

沢山採れそうな時に孫たちとイチゴ狩りをしたいが土日にしか来れないし、孫娘の習い事が終わってから来るのでイチゴ狩りは日曜日にしか出来ないので、どう管理して残しておくか解らないが孫たちの喜ぶ顔が早く観たいと思って居る。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ