奥久慈よりりんごが届く🍎🍎🍎

投稿日:2023年11月29日

更新日:2023-11-29T14:39:33Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事から帰るとリビングに大きな箱が置いてある。


女房が日立のSさんからだよ、と言う。

日立でお世話になったSさん、毎年この時期になると奥久慈のりんご農家から送ってくれる。


早々お礼のメールを入れると、今年は春先の大雨と夏の猛暑の影響で、いつもお願いして居る農家さんは贈答用の取り扱いを中止して居て、別の農家さんにお願いするも、やはり贈答用には向かないと言われ、それでも良いならと言う条件付きで送って貰ったといい、そんな条件なのでご容赦ください。と返信が来た。


毎年気に掛けてくれて頂いて居る、その気持ちと、手塩にかけて育てた農家さんの気持ちもよくわかる。嘸かし残念であろうと思う、それを正直に言ってそれでも良いのならと言う気持ちが嬉しい。

黙って送ってしまえば商売にはなるだろうが、已む無く贈答品には出来ない、取り扱えない。と、、、


先日も奥久慈からりんごを送って頂いた、Tさんからも、今年のりんごは猛暑の影響で密の入りが不揃いで入って無い物が多いとか、いつもお願いして居るりんご農家が言って居たので、どんな物が食べて見てよ。と言って居たが、やはり奥久慈地方は猛暑の影響が厳しい様だ。


女房が早々一つ向いてくれた。りんごには密が入って居たが、何が?味がいつもとは違う感じかなぁと女房は言って居たが、小生はそれなりに美味かったと思ったが、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ