日立の銘酒

投稿日:2023年11月13日

更新日:2023-11-13T14:01:24Z

日本酒

t f B! P L

 今日は仕事から帰ると嬉しい事が、、、


テーブルの上には大きな箱が置いてある。



女房が、またお酒みたいだよ!と言う。


カバンから弁当箱を取り出して流しの中へ置き、差し出し人を見ると、日立でお世話になったTさんからで、伝票の品名の処には、(純米吟醸と冷おろし)の文字が目に止まる。


早々に箱を開けると、日立の銘酒が二本入って居た。



それを見た女房が、お酒ばっかりでどうするの?、お店の冷蔵庫じゃないんだから、もう入らないよ!と言う。


先日S君から送ってくれた日本酒が二本、いつも晩酌をして居る七笑が一本、ふじやま地ビールが一本と本麒麟がいつも5〜6本入って居る。


Tさんには早々お礼のメールを入れた。

すると、身体の為に少しずつ呑んで下さい。と返信が来た、、、


もっぱら今は、女房の顔を見ながら度々と皆さんから送って頂く、美味しいお酒を味わって居る、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ