蔵の街、喜多方へ

投稿日:2023年11月11日

更新日:2023-11-11T12:12:16Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 出掛ける前の予定は、初日に塔のへつりに行き、大内宿を散策して宿に入る予定で居たが、時間が早かったので、二日目に行く予定で居た鶴ヶ城に行って来たので、二日目の予定が白紙になってしまった。


二日目も朝から雨が降り、露天風呂に浸かりながらどうするか?と思案したが、猪苗代湖か?喜多方か?と言う事になり、女房と相談し、雨の中猪苗代湖に行ってもどうかなぁ?と言う事になり、喜多方に行く事にした。


喜多方と言えばラーメン!と先ずなるが、蔵の街でもある。


と言う事で、最初に蔵の里に行く。








その後は昔の街並みが残る一角に行き、しばし蔵がある街歩きを楽しんだ。





街歩きを愉しみながらお土産を買ったり、自分へのご褒美として会津地方の地酒を2本買った。


丁度と12時になったので、もちろん昼飯は喜多方ラーメンを食べる。


小生も女房も喜多方ラーメンの醤油チャーシューメンを並盛りでオーダーした。


朝方降って居た雨も会津若松市に入り10時過ぎには日差しも見えて来た。が今一ぱぁとしない天気だったが、昼飯を食べて帰路に着く頃には、いつしかお山も見え始めた。


高速道路に乗る頃には磐梯山も姿を見せてくれたが、恥ずかしいのかてっぺんは雲で覆われ中々顔を出してくれない。


帰路は所々トイレ休憩をしながら磐越道から東北道、圏央道をひた走り自宅には丁度17時に着いた。

と言う事で、女房孝行の旅は思い出と共に沢山の土産抱え無事帰って来れた。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ