大内宿だけで、後はノープラン

投稿日:2023年11月12日

更新日:2023-11-12T00:26:00Z

小生の出来事

t f B! P L

 今回の旅で予定して居た目的地は大内宿だけ、、、


その周辺での見所は?と言う事で、先ず行ったのは、塔のへつり。


此処は東北道白河インターを降りて、大内宿へ行く途中にある名勝地と言う事で寄って見た。


その後、大内宿へ行き散策を愉しんだ。


此処で満足したが、時間的に余裕があったので、来る道中で女房と相談し、行って見ようか?と言って居た、会津鶴ヶ城に行く事にした。


鶴ヶ城を拝観した後、時間的に宿に入る事になる。


翌日の予定が鶴ヶ城にしようと、道中相談して居たのに、一日目に行ってしまったので、二日目の朝飯を食べながらどうするか?と相談するも、雨が降って居るので行く場所に限りがあるか?と中々決まらない。


朝飯後も部屋で相談し、取り敢えず喜多方へ行く事にした。


先ずは駅を目指して車を走らせ、駅で観光パンフレットをもらい、そこから決めようとなった。


喜多方と言えば蔵の街とラーメンとなり、蔵の街歩きを楽しんだ後、昼飯にラーメンを食べる事にした。


と言う事で、今回の旅は殆んどノープランの旅だったが、それなりに楽しんだ旅だった。そして改めて数々のパンフレットに助けられた、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ