ムカゴの味噌炒め

投稿日:2023年11月1日

更新日:2023-11-01T14:29:35Z

t f B! P L

 今晩も晩酌のアテはムカゴの味噌炒め。


先日収穫したムカゴを茹でて保存してある。それをムカゴご飯や餡掛け、茹でたての塩バター、天ぷら、醤油バターなどにアレンジして晩酌のアテに出してくれるが、小生は味噌炒めが一番美味しい食べ方だと思う。


そんな事を女房に言ったら、少し纏めて味噌炒めを作ってくれて、それを小分けにしてここの処毎晩、晩酌のアテに食べて居る。


今日も風呂から上がると晩酌のつまみがテーブルに用意されて居て、冷えた本麒麟と冷凍庫に入れてあるグラスを持って来て楽しんだ。

今晩の晩酌のアテはゆで卵の野菜サラダとムカゴの味噌炒め、キュウリとクラゲの酢の物、じゃがいものひき肉煮込みで、この後メインはブリの照り焼きだった。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ