森嶋、来たぁ〜!

投稿日:2023年11月7日

更新日:2023-11-07T14:12:14Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 日立の銘酒(森嶋)、酒造りの中で自分に一石を投じて、磨き上げた末に生まれたのがこの酒だと言う。


日立でお世話になったS君が昨年も送ってくれて、すっかりファンになった酒、その名も(森嶋)、、、


このお酒を呑むたびに自分の心に一石を投じ、もう一度我を見つめ直して幸せを感じればと言うが、、、

嬉しい、楽しい事を思い出して見ようと思う。


もう一本は、美味しいお酒に名前を付けたのがかの横山大観で、そんなご縁から大観と言う名を授かったと聞いて居る。


大観は純米酒を始め、色々と味わわせて頂いたが、今回は(富士大観の純米酒の搾りたて)を送ってくれた。搾りたては今まで飲んだ事が無い。


フルーティでマスカットの様な香りがすると言うが、呑むのが楽しみだ、、、


S君には早々にお礼のメールを入れたが彼も色々と忙しい男なので直ぐには返信は来なかった。


S君有難う!、この場を借りてお礼申し上げます。奥さんにも宜しくお伝え下さい。







ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ