今日はピオーネが届く、、、。V(^_^)V

投稿日:2018年9月10日

更新日:2019-11-20T12:58:10Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝はいい天気だ。

昨夜から雨がかなり強く降って居たので心配したが取り越し苦労だった。

朝起きてからメダカに餌やりをする。

その後は朝飯を食べてから、今日も雪割草の植え替えを行なった。

今年の猛暑で枯れた鉢が幾つも有り、何だか悲しい、、、。それでも実生はここで産まれた所為か暑さにも寒さにも適応していて枯れなかった。

その実生苗を今日は植え替えと鉢上げをした。

夕方になり昨日雪割草を送ってやった横須賀のKさんから電話があり、行き違いになり中々電話が繋がらなかった。がやっと繋がり、日曜日の今日もKさんは仕事だったと言う。

午前中着で送った雪割草を先ほど受け取ったとの連絡だった。ポリポットからの植え替えに関して色々アドバイスをして電話を切った。

すると今日も日立でお世話になったYさんからブドウが送られて来た。箱を開けると巨峰に見えたが食べてみると甘さがとても甘く感じられ、食感が柔らかい。これは紛れもなくピオーネだと直感した。



女房は巨峰じゃない?と言うが、巨峰よりプリプリ感が無く、甘さがとても強く感じられる。色も幾分濃く感じる。と言う事はピオーネ!だ、、、。

何れにしても毎年鮎のお礼だと言って送って頂いて居る。

時計を見ると17時過ぎ、頂いたブドウを二房と先日釣った鮎を持って兄貴の家に向かった。先日は会社の人達に鮎を持って行って上げたが、兄貴は奥さんのお母さんが亡くなり奥さんの実家に帰って居たので、兄貴だけ鮎を上げてなかった。

それを持って行って渡してきた。

こんなデカイのいいのか?と驚いて居たが、他の人たちと別々に渡したのもその為でもあった。兄貴が喜んでくれると俺も嬉しい、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ